ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

If we hold on together★イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザーをカタカナで歌ってみよう~ダイアナ・ロス~

1988年にリリースされた、ダイアナロス(Diana Ross)のイフウィホールドオントゥゲザー(If we hold on together)をカタカナにしました。夢を持ち続けるなら、私たちの夢は決して死なない。と歌っています。
今井美樹主演のドラマ「想い出にかわるまで」の主題歌の他、映画、リトルフットの大冒険 〜謎の恐竜大陸〜の主題歌に使用されていました。
ゆっくりクリアに歌え、洋楽の良さをしみじみと感じられる曲だと思います。男性にも女性にもおすすめ。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/HK6U_hqnTHo

ドーン ルーショ ウェイ
ウィズ イーチ パッシン デーイ
ユーヴ カム ソ ファー
ドン スローウ イラウェイ

リヴ ビーリーヴィン
ドゥリムザ フォ ウィーヴィン
ワーンデザ ウェーリン トゥ スターッ
リーヴ ヨー ストーリー
フェイス ホーパン グローリー
ホー トゥ ダ トゥルース
イン ヨー ハー(トゥ)

イフ ウィ ホードーン トゥゲーザー
アイ ノ アー ドゥリームズ
ウィゥ ネーヴァ ダーイ
ドゥリムズ スィ アス スルー
トゥ フォエーヴァー
ウェー クラウズ ロール バーイ
フォー ユー エーンダーイ

ソーズ イン ダ ウィンズ
マスッ ラーン ハウ トゥ メーンッドゥ
シーク アウラ スター
ホードーン トゥ ディ エーンドゥ
ヴァーレイ マーウンテン
デァリーザ ファーウンテン
ウォッシーザ ティーズ
オーラウェーイ

ワーザー スウェーイン
サムワンニズ プレーイン
プリーズ レッラス カム
ホーム トゥ ステーイ

イフ ウィ ホードーン トゥゲーザー
アイ ノ アー ドゥリームズ
ウィゥ ネーヴァ ダーイ
ドゥリムズ スィ アス スルー
トゥ フォエーヴァー
ウェー クラウズ ロール バーイ
フォー ユー エーンダーイ

ウェン ウィー ア アーウ デーァ
イン ダ ダーク
ウィ ドゥリーマバーウ ダ サーン
イーン ダ ダーク
ウィォー フィーォ ダ ライーツ 
ウォーム アー ハーツ
エーヴリワーン

イフ ウィ ホードーン トゥゲーザー
アイ ノ アー ドゥリームズ
ウィゥ ネーヴァ ダーイ
ドゥリムズ スィ アス スルー
トゥ フォエーヴァー
アーズ ハイ アズ ソーズ キャン フラーイ
ダ クラウズ ロール バーイ
フォ ユー エーンダーイ

★意訳

道を見失わないで
一日一日が過ぎていき
あなたは遠くまでやって来た
それを投げ出さないで

信じて生きていく
夢は紡ぐもの
奇跡は始まりを待っている
あなたの物語を生きて
信仰と 希望と 栄光を
真実を胸に
あなたの心の中に

私たちが共に
夢を持ち続けるなら
夢は決して死なない
夢は私たちを見守る
永遠に
雲が流れていく
あなたと私のために

風の中の魂は
癒し方を学ばなければ
星を探し
最後まで持ちこたえて
谷よ 山よ
泉も
私たちの涙を洗い流してくれる
すべてを
言葉は揺れ動き
誰かが祈っている
どうか私たちを
家に帰らせて

一緒なら
私たちの夢は
決して死なない
夢は私たちを見守る
永遠に
雲が流れていく
あなたと私のために

私たちが
暗闇の中にあっても
太陽の夢を見よう
暗闇の中で
私たちは光を感じるだろう
みんな心を暖かくする

一緒に頑張れば
私たちの夢は
決して死なない
夢は私たちを見守る
永遠に
魂が飛べるほど高く
雲は通り過ぎていく
あなたと私のために

★If we hold on together lyrics

Don't lose your way
With each passing day
You've come so far
Don't throw it away

Live believing
Dreams are for weaving
Wonders are waiting to start
Live your story
Faith hope and glory
Hold to the truth
In your heart

If we hold on together
I know our dreams
Will never die
Dreams see us through
To forever
Where clouds roll by
For you and I

Souls in the winds
must learn how to mend
Seek out a star
Hold on to the end
Valley, mountain
There is a fountain
Washes our tears
All away

Words are swaying
Someone is praying
Please let us come
Home to stay

If we hold on together
I know our dreams
Will never die
Dreams see us through
To forever
Where clouds roll by
For you and I

When we are out there
In the dark
We'll dream about the sun
In the dark
We'll feel the light
Warm our hearts
Everyone

If we hold on together
I know our dreams
Will never die
Dreams see us through
To forever
As high as souls can fly
The clouds roll by
For you and I

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com