ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Stuck In The Middle★スタック・イン・ザ・ミドルをカタカナで歌ってみよう~BABYMONSTER ベイビーモンスター~

韓国のアイドルグループ、ベイビーモンスター(BABYMONSTER)の、スタックインザミドル(Stuck In The Middle)をカタカナにしました。
相手との不確かな関係を思う、女の子の複雑な心理、相反する感情の葛藤を、美しいメロディと共に表現。おとぎ話のようなビジュアルに、透明感のある声が重なった、綺麗なバラードです。

オーディス タイム ウィッ ビン トゥゲザー
アンナ スティゥ ドンノ ハウ ユ フィォ
サムターイムザ ウィッシュ ユッ ジャス
トーク トゥ ミー

メイビ イッツ メイク ビリーヴ
メイビ イッ キャンビ トゥルー
アイ チュライラ テゥ マイセゥフ
アム ナリン ラヴ ウィズ ユー

アイ ソー ダライ ニュー エーヴリスィン
アイ ゲッサ ドンノ エニスィン ヤー

アイゲリ モーショノー
エンナイプ サディコー
ワンダリンフ デロ カインゾ スィングズ
(または、オンヂョニフ デロ カインゾ スィングズ)
アムノッ サポース トゥ ノー
アイ チュライ マイ ベス レーリゴー
ベビ デンユ ブリンミ バーック
ブリンミ バーック

ユー リフ マイ フィーロフ オブ ダ グラーウン
キープミ スピーニンガ ラーウンネンナン ラーウン
アイ ドンニーヴァ ワーナ カム ダーウン
フロム ヨ アームズ

ユ テーゥミ ダッチュ ニーミ
デンユ ウォーカ ウェーイ
キープ プローミシン フォエーヴァ
ウィッダ ワージュ セーイ
イッツ トゥルー
ドンノ ワラム サポース トゥ ドゥー

アム スターッキンナ ミードー ウィ(ズ) ユー ユー ユー
ウィー(ズ) ユー ユー
オ ボユ ガッミ リーリ コンフューズ
ドンノ ワラム サポース トゥ ドゥー
アム スターッキンナ ミードー ウィ(ズ) ユー

ユ ワダ スパーク
ライリンナ ダーク
ゲイヴュ マイ エーヴリスィン
プリンミ イーン
プッシンミ アーウ
プリンミ バーッカゲーン

ドナイフョ マリス メダップ
(または、ドンノー イフョ マインズ メイダップ)
バラ ノダ ノーバディ ワナビ スターック
ユアダ ワンダラ ウォン
オラ キャン プロミシュ ナウィズ マイ ラーヴ

ユ セイ ユ ウォン ミー
ユ セイ ユ ケーァ
ウェン ウェ トゥゲーザ
アー ユ イーヴン デー
エン ユー
ゲーミダ キーズ トゥヨハー
イェ ユー
メーイミ ブリーヴ フォム スター
ナウ オーダラ ノーイーズ
アーガロ 
ディス ラーヴ アイウォン テーイク バック

マイ ラヴ
マイ ラヴ
マイ ラヴ
マイ ラーヴ

ユー リフ マイ フィーロフ オブ ダ グラーウン
キープミ スピーニンガ ラーウンネンナン ラーウン
アイ ドンニーヴァ ワーナ カム ダーウン
フロム ヨ アームズ

ユ テーゥミ ダッチュ ニーミ
デンユ ウォーカ ウェーイ
キープ プローミシン フォエーヴァ
ウィッダ ワージュ セーイ
イッツ トゥルー
ドンノ ワラム サポース トゥ ドゥー

アム スターッキンナ ミードー ウィ ユー ユー ユー
ウィー ユー ユー
オ ボユ ガッミ リーリ コンフューズ
ドンノ ワラム サポース トゥ ドゥー
アム スターッキンナ ミードー ウィ ユー

アヴ チューラーレナン 
アッ チュラーイルビ グッ トゥ マイセゥフ
グッ フォ マイ ヘーゥス
イズィッ セゥフィーッシュ
イファム コーンスタン(トゥ)リ ターニン トゥ ユー
トゥ ユー
イフュ ニュー ワラム フィーリン ライ ナウ
ユッ コンフォー マイ ハー

ユ テーゥミ ダッチュ ニーミ
デンユ ウォーカ ウェーイ
キープ プローミシン フォエーヴァ
ウィッダ ワージュ セーイ
イッツ トゥルー
ドンノ ワラム サポース トゥ ドゥー

アム スターッキンナ ミードー ウィ ユー ユー ユー
ウィー ユー ユー
オ ボユ ガッミ リーリ コンフューズ
ドンノ ワラム サポース トゥ ドゥー
アム スターッキンナ ミードー ウィ ユー

★意訳

ずっと一緒にいるのに
まだあなたの気持ちがわからない
時々 ただ
話してほしいと思う

妄想かもしれない
本当のことかもしれない
自分に言い聞かせる
あなたに恋していないと

何もかも知っているつもりだった
でも結局 何も知らないみたい

感情的になり
仮説を立てる
知ってはいけないことを考える
それを手放そうと一生懸命になる
あなたは私を引き戻す
引き戻す

地面から足を浮かせて
私をグルグルと回し続ける
絶対に降りたくない
あなたの腕から

私を必要だと言って
そして立ち去る
いつも永遠を約束する
あなたの言葉で
それは真実
どうすればいいのかわからない

あなたとの間で立ち往生してる
あなたといると
あなたは私を混乱させる
どうすればいいのかわからない
あなたとの間で立ち往生してる

あなたは光
暗闇の中の光
私の全てを捧げた
私を引き寄せ
押し戻して
また引き寄せる

あなたの心が
はっきりしているかわからない
でも誰もが困りたくはない
私がほしいのはあなた
今 約束できることは愛だけ

あなたは言う 
気にかけてると
一緒にいるとき 
あなたはそこにいる
そして
心の鍵をくれた
そう あなたは
最初から信じさせてくれた
今わかっているのは
私は取り戻さないこの愛を持っている

私の愛
私の愛
私の愛
私の愛

地面から足を浮かせて
私をグルグルと回し続ける
絶対に降りたくない
あなたの腕から

私を必要だと言って
そして立ち去る
いつも永遠を約束する
あなたの言葉で
それは真実
どうすればいいのかわからない

あなたとの間で立ち往生してる
あなたといると
あなたは私を混乱させる
どうすればいいのかわからない
あなたとの間で立ち往生してる

良いことをしようと一生懸命だった
自分のためにも 健康のためにも
わがままなの
いつもあなたに頼っていると
あなたに
今感じていることを
あなたがわかってくれるなら
あなたは私の心を慰めてくれる

私を必要だと言って
そして立ち去る
いつも永遠を約束する
あなたの言葉で
それは真実
どうすればいいのかわからない

あなたとの間で立ち往生してる
あなたといると
あなたは私を混乱させる
どうすればいいのかわからない
あなたとの間で立ち往生してる
私を引き寄せ
押し戻して
また引き寄せる
あなたの心が
決まっているかわからない
でも分かるのは
誰もが困りたくないということ
私がほしいのはあなた
今 約束できることは愛だけ
今できることは愛だけだ
君は言う
君は気にかける
一緒にいるとき
本当にそこにいるのか
君は
私に鍵をくれた
そう、君は
最初から信じさせた
今知っているのは
引き返さない
この愛を持っていること

私の愛
私の愛
私の愛
私の愛

地面から足を浮かせてくれる
私をグルグルと回し続ける
絶対に降りたくない
君の腕から

君は必要だと言ってくれる
そして歩いていく
いつも約束する
君の言葉で永遠を
それが真実だ
どうしたらいいかわからない

君と一緒にいると混乱する
君には君の言葉がある
でも行動はその通りじゃない
君が求めているものは何か
それが本当かどうかも分からない

★Stuck In The Middle lyrics

All this time we’ve been together
And I still don’t know how you feel
Sometimes I wish you’d just
Talk to me
 
Maybe it’s make believe
Maybe it can be true
I try to tell myself
I’m not in love with you

I thought that I knew everything
I guess I don’t know anything, yeah

I get emotional 
And hypothetical
Wondering if there are all kinds of things
I’m not supposed to know
I try my best to let it go
Baby then you bring me back
Bring me back
 
You lift my feet off of the ground
Keep me spinning around and around
I don’t ever wanna come down
From your arms
 
You tell me that you need me
Then you walk away
Keep promising forever
With the words you say
It’s true
Don’t know what I’m supposed to do
 
I’m stuck in the middle with you you you
With you you
Oh boy you got me really confused
Don’t know what I’m supposed to do
I’m stuck in the middle with you

You were the spark
Light in the dark
Gave you my everything
Pulling me in
Pushing me out
Pulling me back again

Don’t know if your mind is made up
But I know that nobody wanna be stuck
You are the one that I want
All I can promise you now is my love

You say you want me 
You say you care
When we’re together 
Are you even there
And you
Gave me the keys (to your heart)
Yeah you 
Made me believe (from the start)
Now all that I know is 
I got all 
this love I won’t take back
 
My love
My love
My love
My love
 
You lift my feet off of the ground
Keep me spinning around and around
I don’t ever wanna come down
From your arms
 
You tell me that you need me
Then you walk away
Keep promising forever
With the words you say
It’s true
Don’t know what I’m supposed to do

I’m stuck in the middle with you you you
With you you
Oh boy you got me really confused
Don’t know what I’m supposed to do
I’m stuck in the middle with you
 
I’ve tried and
I’ve tried to be good to myself
Good for my health
Is it selfish
If I’m constantly turning to you
To you
If you knew what I’m feeling right now
You’d comfort my heart
 
You tell me that you need me
Then you walk away
Keep promising forever
With the words you say
It’s true
Don’t know what I’m supposed to do
 
I’m stuck in the middle with you you you
With you you
Oh boy you got me really confused
Don’t know what I’m supposed to do
I’m stuck in the middle with you

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com