ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

巡音ルカ Lie をカタカナで歌ってみよう~Vocaloid ボーカロイド~

巡音ルカ(Megurine Luka)のVocaloid(ボーカロイド曲)、Lie(ライ)をカタカナにしました。
「Lie」は、嘘と真実、葛藤と痛みをテーマに、愛と絶望の間で揺れ動く心理を描いた、切なさ漂うバラード。自分と相手を惑わせるような、矛盾する感情を表現しています。
★MieryのLyric動画のカタカナは(  )内を歌ってください。

↓Lyrics動画(Miery)は、こちらをクリックしてください↓

【Miery】- Lie [English lyrics in the video] - YouTube

ワイ キャーンテーットゥ ビー パーフェクトゥ?
ディス ラーヴズ ナーットゥ イヴン リーォ
ワイ ドーントゥ アーイ クライ フォー ユー?
ラヴ ワーズ デーッドゥ フロム ダ スター

アイ ドーントゥ ウォーンチュー
アイ ドーントゥ ニーデュー
アォ フォーゲッチュー
イッダーズン マーダー

アォ プレイ アーロン
ラーイティン アー ソーン(ラーイリン アー ソーン)
ウィー アー パーフェクトゥ
アイ ラヴユ ー

ノー ディスィゾ ローン
ワイ アンテュ ゴーン?(ワイ アンチュ ゴーン?)
アイノー ユァ ナーットゥ ダッ ストローン
ドーントゥ リスン トゥ ミー
ウィォ オウェイズ ビー ソー パーフェクトゥリー
ハーッピー

ダ ライズ ユー スカン トゥー
ブライスフリー アナウェー
アイ ドーントゥ ノー ハウ ユー キャーントゥ
スィー スルー マーイ ファサードゥ

アイ ドーントゥ ウォーンチュー
アイ ドーントゥ ニーデュー
アォ フォーゲッチュー
イッダーズン マーダー

アォ プレイ アーロン
ラーイティン アー ソーン(ラーイリン アー ソーン)
ウィー アー パーフェクトゥ
アイ ラヴユ ー

ノー ディスィゾ ローン
ワイ アンテュ ゴーン?(ワイ アンチュ ゴーン?)
アイノー ユァ ナーットゥ ダッ ストローン
ドーントゥ リスン トゥ ミー
ウィォ オウェイズ ビー ソー パーフェクトゥリー
ハーッピー

アン メイビー ワン デーイ アォ
(アン メイビー ワン デーイ アイ ウィール)
ゲットゥ トゥ スィー ヨ スマーイォ

イン ディ アームズ オブ サームワーン
フー ラーヴズ ユー ライク アイ ドゥ

ノー ディスィゾ ローン
ワイ アンテュ ゴーン?(ワイ アンチュ ゴーン?)
アイノー ユァ ナーットゥ ダッ ストローン
ドーントゥ リスン トゥ ミー
ウィォ オウェイズ ビー ソー パーフェクトゥリー
ハーッピー

★意訳

なぜ完璧ではないの
この愛は本物じゃない
あなたのために
涙を流せない理由は何?
愛は最初から死んでいた

あなたなんかいらない
必要ない
私はあなたを忘れる
どうでもいい

演じ続ける
私たちの歌を書いて
私たちは完璧
あなたを愛している

こんなの間違ってる
どうしていなくならないの?
あなたはそんなに強くない
私の言うことを聞かないで
私たちはいつも完璧に
幸せだから

嘘に屈して
無自覚に至福に浸って
わからない なぜあなたが
私の嘘を見抜けないのか

あなたなんかいらない
必要ない
私はあなたを忘れる
どうでもいい

演じ続ける
私たちの歌を書いて
私たちは完璧
あなたを愛している

こんなの間違ってる
どうしていなくならないの?
あなたはそんなに強くない
私の言うことを聞かないで
私たちはいつも完璧に
幸せだから

いつか私は
あなたの笑顔を
見られるかもしれない
誰かの腕の中で
私があなたを愛しているように

こんなの間違ってる
どうしていなくならないの?
あなたはそんなに強くない
私の言うことを聞かないで
私たちはいつも完璧に
幸せだから

★Lie lyrics

Why can't it be perfect?
This love's not even real
Why don't I cry for you?
Love was dead from the start

I don't want you
I don't need you
I'll forget you
It doesn't matter

I'll play along
Writing our song
We are perfect
I love you

No, this is all wrong
Why aren't you gone?
I know you're not that strong
Don't listen to me
We'll always be so perfectly
Happy

The lies you, succumb to
Blissfully, unaware
I don't know, how you can't
See through my, facade

I don't want you
I don't need you
I'll forget you
It doesn't matter

I'll play along
Writing our song
We are perfect
I love you

No, this all wrong
Why aren't you gone?
I know you're not that strong
Don't listen to me
We'll always be so perfectly
Happy

And maybe, one day I'll
Get to see your smile
In the arms of someone
Who loves you like I do

No, this all wrong
Why aren't you gone?
I know you're not that strong
Don't listen to me
We'll always be so perfectly
Happy

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com