ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Bigger Than the Whole Sky★ビガー・ザン・ザ・ホール・スカイをカタカナで歌ってみよう~テイラー・スウィフト Taylor Swift~

テイラースウィフト(Taylor Swift)のアルバム「Midnights」のボーナストラック、ビガーザンザホールスカイ(Bigger Than the Whole Sky)をカタカナにしました。

涙が流れ 
目から耳へとつたう
私が触れるすべてのものが
悲しみに病んでいく

さよなら さよなら さよなら
あなたは空よりも大きかった
短い時間だったけど
それ以上の存在だった
あなたなしで生きていくには
私の思いは多すぎる

大切な存在を失い、足元から崩れ落ちそうになる思い、はかなさを表現した曲ですが、喪失感を味わった人には、やすらぎとなる優しい共感と癒しがあります。この曲は流産経験のある方たちの心にも響いたと言われています。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/l8Tps3PITx4

ノー ワーズ
アピァ ビフォー ミー イン ディ アフタマー(ス)
ソーゥ(トゥ) ストゥリームズ
アーウ マイ アーイザンニーントゥ マイ イァーズ
エーヴリ シンゴ スィン
アイ タッチ ビカムズ シック ウィズ サーッネス
コズィッツ オーローヴァ ナウ
オーラウ トゥ スィー

グッバーイ グッバーイ グッバーイ
ユワ ビガ ダンナ ホー スカイ
ユワ モーダン ジャスタ ショー ターイム
アン ガーラ ロッ トゥ パーインナバウ
アッ ガーラ ロッ トゥ リーヴ ウィズアウ
アム ネーヴァ ゴーナ ミーッ
ワッ クドゥ ビン ウドゥ ビン
ワッ シュドゥ ビン ユー
クドゥ ビン ウドゥ ビン ユー

ディッ サム バードゥ
フラーッピツ ウィングス オーヴァリン エーイジア?
ディッ サム フォース
テーイキュ ビコーズ アイ ディディン プレイ?
エーヴリ シンゴ スィン トゥ カム
ハズ ターンディントゥ アーシェズ
コズィッツ オーローヴァリッツ ナーッ メーン トゥ ビー 
ソ アォ セイ ワーザ ドン ビリーヴ

グッバーイ グッバーイ グッバーイ
ユワ ビガ ダンナ ホー スカイ
ユワ モーダン ジャスタ ショー ターイム
アン ガーラ ロッ トゥ パーインナバウ
アッ ガーラ ロッ トゥ リーヴ ウィズアウ
アム ネーヴァ ゴーナ ミーッ
ワッ クドゥ ビン ウドゥ ビン
ワッ シュドゥ ビン ユー

クドゥ ビン ウドゥ ビン ユー
ワッ クドゥ ビン ウドゥ ビン
ワッ シュドゥ ビン ユー
クドゥ ビン ウドゥ ビン ユー
(ワッ クドゥ ビン ウドゥ ビン ユー)

グッバーイ グッバーイ グッバーイ
ユワ ビガ ダンナ ホー スカイ
ユワ モーダン ジャスタ ショー ターイム
アン ガーラ ロッ トゥ パーインナバウ
アッ ガーラ ロッ トゥ リーヴ ウィズアウ
アム ネーヴァ ゴーナ ミーッ
ワッ クドゥ ビン ウドゥ ビン
ワッ シュドゥ ビン ユー

★意訳

言葉がない
起ってしまったことに
涙が流れ 
目から耳へとつたう
私が触れるすべてのものが
悲しみに病んでいく
だってもう
終わってしまったことだから
すべてが海へ流れて

さよなら さよなら さよなら
あなたは空よりも大きかった
短い時間だったけど
それ以上の存在だった
あなたなしで生きていくには
私の思いは多すぎる
ニ度と出会うことはない
ありえたかもしれない
あったかもしれない
あなたであるべきだったものに
ありえたかもしれない
あったかもしれない

アジアで鳥が羽ばたいた?
何かの力が働いたの?
私が祈らなかったから
あなたを連れ去った?
これから起こるすべてのことが
灰になってしまった
だってもう
終わってしまったことだから
運命的に続くものではなかったから
だから私は
信じられない言葉を口にする

さよなら さよなら さよなら
あなたは空よりも大きかった
あなたとは短い時間だったけど
それ以上の存在だった
あなたなしで生きていくには
私の思いは多すぎる
ニ度と出会うことはない
ありえたかもしれない
あったかもしれない
あなたであるべきだったものに

ありえたかもしれない
あなただったかもしれない
ありえたかもしれない
あったかもしれない
あなたであるべきだったものに
ありえたかもしれない
あなただったかもしれない
ありえたかもしれない
あったかもしれない

さよなら さよなら さよなら
あなたは空よりも大きかった
短い時間だったけど
それ以上の存在だった
あなたなしで生きていくには
私の思いは多すぎる
ニ度と出会うことはない
ありえたかもしれない
あったかもしれない
あなたであるべきだったものに

★Bigger Than the Whole Sky lyrics

No words 
appear before me in the aftermath
Salt streams 
out my eyes and into my ears
Every single thing 
I touch becomes sick with sadness
Cause it's all over now, 
All out to sea

Goodbye, goodbye, goodbye
You were bigger than the whole sky
You were more than just a short time
And I've got a lot to pine about
I've got a lot to live without
I'm never gonna meet
What could've been, would've been
What should've been you
could've been, would've been you

Did some bird 
flap its wings over in Asia?
Did some force 
take you because I didn't pray?
Every single thing to come 
has turned into ashes
'Cause it's all over, it's not meant to be
So I'll say words I don't believe

Goodbye, goodbye, goodbye
You were bigger than the whole sky
You were more than just a short time
And I've got a lot to pine about
I've got a lot to live without
I'm never gonna meet
What could've been, would've been
What should've been you

Could've been, would've been you
What could've been, would've been
What should've been you
Could've been, would've been you
(What could've been, would've been you)

Goodbye, goodbye, goodbye
You were bigger than the whole sky
You were more than just a short time
And I've got a lot to pine about
I've got a lot to live without
I'm never gonna meet
What could've been, would've been
What should've been you

★他の記事はこちら

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com