ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

My City★マイ・シティ 24kGoldnをカタカナで歌ってみよう~ワイルドスピードファイヤーブースト~

24kゴールデン(24kGoldn)と、ケインブラウン(Kane Brown)、Gハーボ(G Herbo)がタッグを組んだ曲、マイシティ(My City)をカタカナにしました。
My Cityは、映画「ワイルドスピードファイヤーブースト(原題はFast X)」の中で流れる曲。トゥエンティーフォーケーゴールデン(24kGoldn)は、世界中でバイラルヒットとなった「Mood」で一躍有名になったラッパーです。

★Cityの発音については、記事下に、わかりやすい説明を載せています。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/CyRtw_ckKFs?si=TszNpTSmhARrNy0h

テイクミー バック トゥダ スィディ エー
コーマイ スィディ ウェー
エヴリバディ ノーズ マイ ネイム
テイクミー バック トゥダ ピポ ダー
コー マイ ピポ イェー 
アイマ ロン ロン ウェイ
フォム マイ スィディ マイ スィディ 
ウッウー ウッウー ウッウー
フォム マイ スィディ マイ スィディ 
ウッウー ウッウー ウッウー

ディスワン ゴザ トゥダ ワンズダ
フィォ ラキ アンダドーッグ
ユストゥ ラミ オーフ
ナウデ チェンジ ナップダ ダイアログ
レイジ グラース トゥダ パッシンノム
ナウ プヴローン
ユキャ テイクミ アウダ スィディ 
バラ ブラマ フェムローン イェ

アンダ メーモリザ プレイン マイ ヘーッ
バーッ アウォン レロ バーンミ アゲーンナー
ケイム トゥー ファー ジャス レーッゴー
ベビ アム カミン バック ホーム 
カミン バック ホーム

テイクミー バック トゥダ スィディ エー
コーマイ スィディ ウェー
エヴリバディ ノーズ マイ ネイム
テイクミー バック トゥダ ピポ ダー
コー マイ ピポ イェー 
アイマ ロン ロン ウェイ
フォム マイ スィディ マイ スィディ 
ウッウー ウッウー ウッウー
フォム マイ スィディ マイ スィディ 
ウッウー ウッウー ウッウー

エンマイ スィディ ヌマ ネイム 
ビフォル ネイム ケイム
リヴィニンナ ファース レイニン
ハフ チェーンジ レインズ
ヘダ フディ オンマヘーッ 
ビフォル レイン ケイム
サムターイムズ ファミリアン フレンズ
ダッツダ セイム テイン

アトラ ニュ オラバウ ペイン
ティルペイン ケイム
バラム ステオリンナ ホーロブ フェイム
コザイン ヘイッダ ゲイム
ネヴァ ケアバウ ワリ イーゾ ワリ ウォズ
ネヴァ リーヨ ライフ フィァ
リヴィン ラヴ

フォマイ スィディ 
シー ティァズ シー ブロー
インマイ スィディ 
アイ ロスダ ワン デラ ラヴ

テイクミー バック トゥダ スィディ エー
コーマイ スィディ ウェー
エヴリバディ ノーズ マイ ネイム
テイクミー バック トゥダ ピポ ダー
コー マイ ピポー イェー 
アイマ ロン ロン ウェイ

テイクミー バック トゥダ スィディ エー
コーマイ スィディ ウェー
エヴリバディ ノーズ マイ ネイム
テイクミー バック トゥダ ピポ ダー
コー マイ ピポ イェー イェー 
アモン マイ ウェイ
フォム マイ スィディ マイ スィディ 
ウッウー ウッウー ウッウー
(イェ イェ イェ イェ イェ イェ イェ
テイクミ バック テイクミ バック テイクミ バック)
フォム マイ スィディ マイ スィディ 
ウッウー ウッウー ウッウー
(マイ スィディ マイ スィディ)
マイ スィディ マイ スィディ (ウッウー ウッウー ウッウー)
(テイクミー バック テイクミー バック ウーウー)
マイ スィディ マイ スィディ (ウッウー ウッウー ウッウー)
マイ スィディ マイ スィディ

★意訳

街に連れ戻してくれ
そう 俺の街に呼んで
誰もが俺の名前を知る
人々のところに連れ戻してくれ
人々のところへ
長い長い道のり
俺の街 俺の街から
俺の街 俺の街から

これは負け犬のように
感じている者に捧げられる
以前は俺を見下してた
今 彼らは台詞を変えてる
過去のすべてに乾杯
今 俺たちは誤ちを証明してる
街から俺を連れ出すことはできる
でも家族を連れてきた ああ

そして思い出が頭をよぎる
でも もう焼かれたくない
あまりにも遠くから来たから
もう手放せない
ベイビー 家に帰ろう
家に帰ろう

街に連れ戻してくれ
そう 俺の街に呼んで
誰もが俺の名前を知っている
人々のところに連れ戻してくれ
人々のところへ
長い長い道のり
俺の街 俺の街から
俺の街 俺の街から

街は俺の名前を知っていた
名前が知られる前から
速いレーンで生きていた
車線を変える必要などなかった
雨が降る前に
フードをかぶってた
時々 家族も友達も
同じことをしてた

痛みについて
すべて知ってると思ってた
痛みがやって来るまでは
しかし俺はまだ殿堂入り
ゲームは嫌いじゃない
それが何か
何であるかなんて気にしない
決して恐れてことなく
愛に生きてる

俺の街のために
涙を流し 血を流した
俺の街で
私は愛する人々を失った

街に連れ戻してくれ
そう 俺の街に呼んで
誰もが俺の名前を知っている
人々のところに連れ戻してくれ
人々のところへ
俺は遠く離れてる

街に連れ戻してくれ
そう 俺の街に呼んで
誰もが俺の名前を知っている
人々のところに連れ戻してくれ
人々のところへ
俺は途中
俺の街から
連れ戻して
俺の街から…

★My City lyrics

Take me back to the city 
Yeah, call my city where
Everybody knows my name
Take me back to the people
That call my people, yeah, 
I'm a long long way
From my city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)
From my city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)

This one goes out to the ones
That feel like an underdog
Used to write me off
Now they're changin' up the dialog
Raise a glass to the passin' all 'em
Now we're provin' wrong
You can take me out the city
But I brought my fam' along, yeah

And the memories are playin' my head
But, I won't let 'em burn me again
I came too far just to let go
Baby, I'm comin' back home, 
comin' back home

Take me back to the city 
Yeah, call my city where
Everybody knows my name
Take me back to the people
That call my people, yeah, 
I'm a long long way
From my city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)
From my city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)

And my city knew my name
before the name came
Livin' in the fast lane
Ain't have to change lanes
Had a hoodie on my head, 
before the rain came
Sometimes family and friends
That's the same thing

I thought I knew all about pain
'til the pain came
But, I'm still in the hall of fame
'cause I ain't hate the game
Never cared
'bout what it is or what it was
Never life your life in fear, 
live in love

For my city, 
shed tears and shed blood
In my city, 
I lost the ones that I love

Take me back to the city 
Yeah, call my city where
Everybody knows my name
Take me back to the people
That call my people, yeah, 
I'm a long long way

Take me back to the city
Yeah, call my city where
Everybody knows my name
Take me back to the people
That call my people, yeah, yeah
I'm on my way
From my city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)
(yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, 
take me back, take me back,
take me back)
From my city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)
(My city, my city)
My city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)
(Take me back, take me back,
hmm-mmm)
My city, my city
(Ooh ooh, ooh ooh, ooh ooh)
My city, my city

★Cityの発音
シティ、シリなど、アーティストの歌い方にそって書いてきた「city」ですが、読み方を誤ると良くない言葉と捉えられることがあるため、今回はスィディに統一しています。個人で楽しむには、歌いやすいもので良いかと思いますが、詳しい発音を知りたい方は、こちらをご覧ください。
SとSHの発音の違いなどがわかりやすく説明されています↓
「サマー先生の英語発音講座 S と SHの発音の違い」
Cityの発音については、4:38頃から始まります。

https://youtu.be/fr8GXf-1nWE?si=I-RjTg_mZMFWKODQ

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com