ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Sway My Way★スウェイ・マイ・ウェイをカタカナで歌ってみよう~R3HAB(リハブ) & Amy Shark ~

オランダ系モロッコ人のプロデューサーで世界的DJのリハブ(R3HAB 本名Fadil El Ghoul)と、オーストラリアのエイミーシャーク(Amy Shark)がコラボした、スウェイマイウェイ(Sway My Way)をカタカナにしました。
R3HABはリハビリ(rehabilitation)の略(3を逆にしてE)で、退屈な日常からの精神的回復という意味があると言われていますが、この曲も、癒されるメロディーに、退屈と不安から抜け出し、新しい出会いによって生まれる強い引力や感情を描いた歌詞が重なっています。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/CAgGUYlNdh4?si=O7ANKWqeyPOc64tz

ソ ボァーダ リロリンセキューァ
ソ タイ(ァ)ド フェイキン エーヴリ ラフ
アン ハヴン カンバセイションズ ザッ 
ワ エーンプティー
ウェーナーネクペクトゥドゥリー
アイ メッチョ アイザクロス ダ ルーム
デイ プーミ イーントゥ サムウェ ニュー

アンナーイ ネヴァ ニュー
ア プゥ ソー イン フィニトゥリ ストローン

イヤー

セイ ユォ ステイ
ドン カメン ゴー
ライキュ ドゥー

スウェイ マイ ウェイ
イェ アイ ニートゥ ノー
オーラバウ ユー

ウーウーウー

スウェイ マーイ ウェイ
ウーウーウー
スウェイ マーイ ウェイ
ウーウーウー

スウェイ マーイ ウェイ
ウーウーウー

アンニッ フェゥトゥ ライトゥ
トーキンナ ホー ナーイッ
アン ダンシン ティゥ ダ サン ケイマップ
アッ ネヴァ ビーン ソ オープン 
バライ キャン ラーイ
ノ マーラ ハーワイ チュラーイ
ユォ サムスィン ダライ キャン コンテイン
ライク キャプチャリンナ フレイム

アンナーノ ユー ラヴ トゥ ムーヴ
ライク キャーッチン ファーイリン マイ ヘンズ

セイ ユォ ステイ
ドン カメン ゴー
ライキュ ドゥー
スウェイ マーイ ウェイ
イェー アイニー トゥ ノー
オーラバウ ユー

ウーウーウー
スウェイ マーイ ウェイ
ウーウーウー
スウェイ マーイ ウェイ
ウーウーウー
スウェイ マーイ ウェイ
ウーウーウー
スウェイ マーイ ウェイ
イェー アイ ニートゥ ノー
オーラバウ ユー

★意訳

あまりにも退屈で 少し不安定
毎回笑顔を作り出すことに
疲れ果てて
からっぽの会話を続けることに
嫌気が差してた
それが予期せぬことに
部屋の向こうで
あなたの目に出会った
それが私を
新しい場所に引き寄せた

私は決して知らなかった
これほどまでに
強力な引力があることを
そう

言って
とどまってくれると
来たり去ったりしないで
あなたがするように

私の方に揺れて
そう
あなたについて全てが知りたい

揺れて
私の方に揺れて
揺れて
私の方に揺れて

揺れて
私の方に揺れて

それは正しかった
夜通し話すこと
太陽が昇るまで踊り続けること
こんなにオープンなのは初めて
でも嘘はつけない
どんなに努力しても
あなたは私が抑えられない何か
炎を捉えるような感じ

私は知っている
あなたは動くのが好きだってこと
私の手の中で炎を捉えるように

言って
とどまってくれると
来たり去ったりしないで
あなたがするように

私の方に揺れて
そう
あなたについて全てが知りたい

揺れて
私の方に揺れて
揺れて
私の方に揺れて

揺れて
私の方に揺れて

私の方に揺れて
そう
あなたについて全てが知りたい

★Sway My Way lyrics 

So bored, a little insecure
So tired of faking every laugh
And having conversations that 
were empty
When unexpectedly
I met your eyes across the room
They pulled me into somewhere new

And I never knew
A pull so infinitely strong 
(infinitely strong)
Yeah

Say you'll stay
Don't come and go
Like you do (like you do)

Sway my way
Yeah, I need to know
All about you

Ooh-ooh-ooh

Sway my way
Ooh-ooh-ooh
Sway my way
Ooh-ooh-ooh

Sway my way
Ooh-ooh-ooh

And it felt right
Talking the whole night
And dancing 'til the sun came up
I've never been so open, 
but I can't lie
No matter how I try
You're something that I can't contain
Like capturing a flame

And I know you love to move
Like catching fire in my hands
 (fire in my hands)

Say you'll stay
Don't come and go
Like you do (like you do)
Sway my way
Yeah, I need to know
All about you

Ooh-ooh-ooh
Sway my way
Ooh-ooh-ooh
Sway my way
Ooh-ooh-ooh
Sway my way
Ooh-ooh-ooh
Sway my way
Yeah, I need to know
All about you

★insecureとunexpectedlyの発音について
insecure 【ìnsɪkjˈʊɚ(米) ìnsɪkjˈʊə(英)】意味:不安定な、不確かな、不安な
https://dictionary.cambridge.org/ja/pronunciation/english/insecure

unexpectedly【ʌnɪkspéktɪdli(米), ʌnɪˈkspektɪdli:(英)】思いがけなく、突然に、不意に
https://dictionary.cambridge.org/ja/pronunciation/english/unexpectedly

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com