ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

It's My Life イッツ・マイ・ライフをカタカナで歌ってみよう~Bon Jovi ボン・ジョヴィ~

Bon Jovi(ボンジョヴィ)の名曲、It's My Life(イッツマイライフ)をカタカナにしました。自己のために立ち上がり、正しいことを戦い、圧力に屈しないことを歌ったこの曲は、ウクライナの人々の心にも響き、オリンピック、追悼コンサートなどでも演奏されています。日本国内では、なかやまきんに君が、It's My Lifeを使用したことで、広く知れ渡りました。
「決して引き下がらなかったトミーとジーナのために」という歌詞は、Livin' On A Prayerへの言及であり、Like Frankie Said, I did it my way という歌詞は、My Wayを歌ったフランクシナトラのことを指しています。(シナトラはボンジョヴィと同じニュージャージー出身です)。

★歌詞のみのMVはこちら

It's My Life - Bon Jovi (Lyrics) 🎵 - YouTube

ディセイナ ソーン 
フォダ ブローキーン ハーレーッ

ノ サイレンッ プレーヤ 
フォー フェイス ディーパーレーッ
(エ) アイン ゴナ ビー 
ジャスタ フェイスィン ダ クラーウデュ
ゴナ ヒア マーイ ヴォーイス 
ウェナ シャリラウ ラーウ(ドゥ)

イッツ マイ ラーイフ 
イッツ ナウ オー ネーヴァー
アイン ゴナ リヴ フォーエーヴァー
アイジャス ウォナ リヴ 
ワイ アーマラーイヴ
(イッツ マイ ライフ) 

マイ ハーリズ ライケノッピン ハイウェイ
(または、マイ ハーリズ ライカン オープン ハイウェイ)
ライク フランキ セッラ ディーディッ マイ ウェイー
アイジャス ウォナ リヴ 
ワイ アーマラーイヴ
イッツ マイ ライフ

ディスィズ フォー ワーンズ 
ストゥーッ デー グラーウン
フォ トミ アン ジーナ 
(フ) ネヴァ バック ダーウン
トゥモーロズ ゲリン ハダ メーイク
ノ ミステーイク
ラーッケニヴン ラッキ 
ガーッ メイキュ オウン ブレーイクス

イッツ マイ ラーイフ 
アンディッツ ナウ オー ネーヴァー
アイン ゴナ リヴ フォーエーヴァー
アイジャス ウォナ リヴ 
ワイ アーマラーイヴ
(イッツ マイ ライフ) 

マイ ハーリズ ライケノッピン ハイウェイ
ライク フランキ セッラ ディーディッ マイ ウェイー
アイジャス ウォナ リヴ 
ワイ アーマラーイヴ
イッツ マイ ラーイフ

(ユ) ベラ ステーン トー 
ウェンデ コリン ユ アーウ
ドーン ベーン ドーン ブレイク ベビ
ドン バーック ダーウン

イッツ マイ ラーイフ 
アンディッツ ナウ オー ネーヴァー
コズ アイン ゴナ リヴ フォーエーヴァー
アイジャス ウォナ リヴ 
ワイ アーマラーイヴ
(イッツ マイ ライフ) 
マイ ハーリズ ライケノッピン ハイウェイ
ライク フランキ セッラ ディーディッ マイ ウェイー
アイジャス ウォナ リヴ 
ワイ アーマラーイヴ

イッツ マイ ライフ 

アンディッツ ナウ オー ネーヴァー
アイン ゴナ リヴ フォーエーヴァー
アイジャス ウォナ リヴ 
ワイ アーマラーイヴ
(イッツ マイ ライフ) 

マイ ハーリズ ライケノッピン ハイウェイ
ライク フランキ セッラ ディーディッ マイ ウェイー
アイ ジャス ウォナ リヴ 
ワーイ アーマラーイヴ
イッツ マイ ライフ

★意訳

これは
傷ついた者たちの歌じゃない
信仰を失った者たちのための
静かな祈りでもない
群衆の中の
顔の一つになるつもりはない
大声で叫べば 
君には俺の声が聞こえるだろう

それが俺の人生
今しかない
永遠に生きるつもりはない
ただ 今を生きたいんだ
(それが俺の人生)

心は開かれたハイウェイのよう
フランキーが言ったように
俺は自分のやり方で
ただ 今を生きていたい
それが俺の人生だ

これは
自分の姿勢を貫いた人々の歌
決して引きさがらなかった
トミーとジーナのための
明日はもっと厳しくなる
間違いなく
運は運でしかない 
自分で切り開くしかないんだ

心は開かれたハイウェイのよう
フランキーが言ったように
俺は自分のやり方で
ただ 今を生きていたい
それが俺の人生だ

挑まれたら 立ち向かえ
屈せず 折れず
絶対に引き下がるな

それが俺の人生
今しかない
永遠に生きるつもりはない
ただ 今を生きたいんだ
(それが俺の人生)

心は開かれたハイウェイのよう
フランキーが言ったように
俺は自分のやり方で
ただ 今を生きていたい
それが俺の人生だ

今しかない
永遠に生きるつもりはない
ただ 今を生きたいんだ
(それが俺の人生)

心は開かれたハイウェイのよう
フランキーが言ったように
俺は自分のやり方で
ただ 今を生きていたい
それが俺の人生

★It's My Life lyrics

This ain't a song 
for the broken-hearted 
(woah oh, woah oh, oh)
No silent prayer 
for the faith-departed
I ain't gonna be 
just a face in the crowd
You're gonna hear my voice 
when I shout it out loud

It's my life, 
it's now or never
I ain't gonna live forever
I just want to live 
while I'm alive
(It's my life) 

My heart is like an open highway
Like Frankie said, I did it my way
I just want to live 
while I'm alive
It's my life

This is for the ones 
who stood their ground
For Tommy and Gina 
who never backed down
Tomorrow's getting harder make
no mistake
Luck ain't even lucky, 
got to make your own breaks

It's my life, 
And it's now or never
I ain't gonna live forever
I just want to live 
while I'm alive
(It's my life) 

My heart is like an open highway
Like Frankie said, I did it my way
I just want to live 
while I'm alive
It's my life

You better stand tall 
when they're calling you out
Don't bend, don't break, baby, 
don't back down

It's my life, 
And it's now or never
Cause I ain't gonna live forever
I just want to live 
while I'm alive
(It's my life) 
My heart is like an open highway
Like Frankie said, I did it my way
I just want to live 
while I'm alive

It's my life, 

And it's now or never
I ain't gonna live forever
I just want to live 
while I'm alive
(It's my life) 

My heart is like an open highway
Like Frankie said, I did it my way
I just want to live 
while I'm alive
It's my life

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com