ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Heart over Mind★ハート・オーバー・マインドをカタカナで歌ってみよう~Alan Walker & Daya〜

アランウォーカー(Alan Walker)と、デイヤ(Daya)のハートオーバーマインド(Heart over Mind)をカタカナにしました。
80年代のポップミュージックを思わせるイントロから、つい聴き入ってしまうサウンド愛と痛みの間で、相反する感情に引き裂かれ、愛が美しくも危険であると歌っています。悪魔と天使、火と氷のような対比が使われ、時には戦いとなる複雑な心情も描かれています。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/v6oZuqN85D4?si=SuhL_ktkOnJWtFqp

アイ シュッダ ローック ダ ドー
ピン マイセゥフ トゥーダ フロー
メイ サムワン カーヴァ マイ アーイズ
コズ ウェンナ デヴォソン マイ レーフ テリン
ミーリ ゴアヘーッ
ユライ バッキン マイ マーイン

アーイマ ヒューマン ターゴ ウォー
ハウ ドゥーアイ カーッダ コー?
フィーライカム スタンブリン ブラーイン
アン ウィズ ディ エンジョロン マイ ライ テリン
ミル ピッカ サイ トゥーナイ
トゥ ハル ファイッ
ハーロヴァ マインド

オー ユ メイクミ ワーナ
スロマイ バーディ イントゥーダ ファーイァ
シュッダ ノウン ベラ
コジュ デインジャラース アー ペインフル ラヴ
トゥー ナイス トゥ ハル ファイッ
ハーローヴァ マインド

オー ユ メイクミ ワーナ
テイキュ イーナン スワーロ マイ プラーイ(ドゥ)
シュッダ ノウン ベラ
コジュ デインジャラース アー ペインフル ラヴ
トゥー ナイス トゥ ハル ファイン
ハーローヴァ マインド

トゥー ナイス トゥ ハル ファイッ
ハーローヴァ マインド

ユー シュッダ ステーイダウェイ
ノウン ワラ メーッシュッ メーイク
セイディッツァ バーッラディーア (サッチャ バーッディア )
シュッダ ピッ カインネス オーヴァ クルー
ワラ ストゥーピッ シング トゥ ドゥー
ナーウ アーイ アイ キャン リワイン
ハーローヴァ マインド

オー ユ メイクミ ワーナ
スロマイ バーディ イントゥーダ ファーイァ
シュッダ ノウン ベラ
コジュ デインジャラース アー ペインフル ラヴ
トゥー ナイス トゥ ハル ファイッ
ハーローヴァ マインド

オー ユ メイクミ ワーナ
テイキュ イーナン スワーロ マイ プラーイ(ドゥ)
シュッダ ノウン ベラ
コジュ デインジャラース アー ペインフル ラヴ
トゥー ナイス トゥ ハル ファイン
ハーローヴァ マインド

トゥー ナイス トゥー ハル ファイッ
ハーローヴァ マインドゥ

シュッダ ノウン ベーラ
コジュ デインジャラース アー ペインフル ラーヴ
トゥー ナイス トゥ ハル ファイン
ハーローヴァ マイン

★意訳

ドアに鍵をかけるべきだった
床に私を押し付け
誰かが目を覆う
悪魔が左にいて進むように言う時
あなたは私の右側にいる

人間の綱引きのよう
どうやって綱を切り離すか?
つまずいて目が見えない感じ
そして右にいる天使が
今夜どちらかを選べと言う
戦うのは難しすぎる
心のままに

ああ あなたは私を
火に投げ込む気にさせる
もっとよく知っておくべきだった
なぜならあなたは危険で
痛みを伴う愛だから
素敵すぎて 戦うのは難しすぎる
心のままに

ああ あなたは私を受け入れ
プライドを呑み込もうとする
もっとよく知っておくべきだった
なぜならあなたは危険で
痛みを伴う愛だから
素敵すぎて 見つけるのが難しい
心のままに

素敵すぎて 戦うのは難しすぎる
心のままに

君は遠くにいるべきだった
あなたが作り出す混乱を
知っておくべきだった
これは悪い考えだと言う
(本当に悪い考え)
残酷さより
優しさを選ぶべきだった
愚かなことをしてしまった
もう私は巻き戻せない
心のままに

ああ あなたは私を
火に投げ込む気にさせる
もっとよく知っておくべきだった
なぜならあなたは危険で
痛みを伴う愛だから
素敵すぎて 戦うのは難しすぎる
心のままに

ああ あなたは私を受け入れ
私の誇りを呑み込もうとする
もっとよく知っておくべきだった
なぜならあなたは危険で
痛みを伴う愛だから
素敵すぎて 見つけるのが難しい
心のままに

素敵すぎて 戦うのは難しすぎる
心のままに

もっとよく知っておくべきだった
なぜならあなたは危険で
痛みを伴う愛だから
素敵すぎて 見つけるのは難しい
心のままに

★Heart over mind lyrics

I should've locked the door
Pinned myself to the floor
Made someone cover my eyes
Cause when the devil's on my left tellin' 
me to go ahead
You're right back in my mind

I'm a human tug of war
How do I cut the cord?
Feel like I'm stumbling blind
And with the angel on my right tellin' 
me to pick a side tonight
Too hard to fight
Heart over mind

Oh, you make me wanna 
throw my body into the fire
Should've known better '
'cause you're dangerous, a painful love
Too nice, too hard to fight
Heart over mind

Oh, you make me wanna 
take you in and swallow my pride
Should've known better 
'cause you're dangerous, a painful love
Too nice, too hard to find
Heart over mind, oh

Too nice, too hard to fight
Heart over mind

You should've stayed away, 
known what a mess you've make
Said it's a bad idea (Such a bad idea)
Should've picked kindness over cruel
What a stupid thing to do
Now I, I can't rewind
Heart over mind

Oh, you make me wanna 
throw my body into the fire
Should've known better 
'cause you're dangerous, a painful love
Too nice, too hard to fight
Heart over mind

Oh, you make me wanna 
take you in and swallow my pride
Should've known better 
'cause you're dangerous, a painful love
Too nice, too hard to find
Heart over mind

Too nice, too hard to fight, 
Heart over mind

Should've known better 
'cause you're dangerous, a painful love
Too nice, too hard to find
Heart over mind

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com