ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Nobody 怪獣8号EDテーマ ノーバディをカタカナで歌ってみよう〜OneRepublic ワンリパブリック〜

アニメ怪獣8号のエンディングテーマ、OneRepublic(ワンリパブリック)の、Nobody(from Kaiju No.8)、ノーバディをカタカナにしました。
どんなに困難な状況でも、相手を支え、大切な人が抱える闇に立ち向かい、その人を一人にしないと歌っています。
アーティストの歌い方にそってカタカナにしているため、必ずしも聞き慣れた発音通りではないことがあります。また曲に歌詞が追いつかない箇所は、歌いきれるように調整しています。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

OneRepublic - Nobody (from Kaiju No. 8) (Lyrics) - YouTube

ノバディ ノバディ ノバディ 
ノバディ ノバディ ノバディ 
イェ

アーイッ テイク ダ フォー
アイ ガッチュ カヴァ ウェンネズ 
ノ ワニロー
オ イェ 
(アン) アーイ スティ スルダ ナイヤイ
ウェンニュガ ディーモンズ チュライナ 
ブレイク スルダ ウォーズ

デレイン ノー ノ カインダ ラーイン
ダラ ウッドゥン クロズィ フュニミ トゥー
ユーアウ ヒー サーチン フォ サーインズ
ソア スィンキッツ ファイナリ 
タイム ダッチュ ニュー

ノバディ ガッチュ ドゥ ウェイ アイ ドゥー (ウー)
ウェレヴァ ディモンジュ ファイティン スルー
ウェン ユニ サムバディ トゥー ターン トゥー
ノバディ ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー
ダ ウェイ アイ ドゥー

ノバディ ノバディ ノバディ (エヨー)
ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー
ノバディ ノバディ ノバディ (エヨー)
ノバディ ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー
ダ ウェイ アイ ドゥー 

ウェンニュー ゴー ダーケン 
ダ ナーイツ ゲッツ ソー コー
アォビ オン マイ ウェーイル ユー 
ユノー アエイン チュライナ ルージュー オーノー
イフョリン ヘラゴデー トゥー

デレイン ノー ノ カインダ ラーイン
ダラ ウッドゥン クロズィ フュニミ トゥー
ユーアウ ヒー サーチン フォ サーインズ
ソア スィンキッツ ファイナリ 
タイム ダッチュ ニュー

ノバディ ガッチュ ドゥ ウェイ アイ ドゥー (ウー)
ウェレヴァ ディモンジュ ファイティン スルー
ウェン ユニ サムバディ トゥー ターン トゥー
ノバディ ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー
ダ ウェイ アイ ドゥー

ノバディ ノバディ ノバディ (エヨー)
ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー
オ ノバディ ノバディ ノバディ (エヨー)
ノバディ ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー
ダ ウェイ アイ ドゥー

ダ ウェイ ダ ウェイ ダ ウェイ アイ ドゥー
ノバディ ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー

ノバディ ノバディ ノバディ (エヨー)
ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー (イェ イェ イェ)
ノバディ ノバディ ノバディ (エヨー)
ノバディ ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー
ダ ウェイ アイ ドゥー

ノバディ ノバディ ノバディ (ウー)
ノバディ ガッチュ ダ ウェイ アイ ドゥー

★意訳

誰も 誰も 誰も
誰も 誰も 誰も
そう

誰もいない時は
俺が責任を取る
俺があなたをカバーする
夜通しそこにいる
悪魔が壁を
突き破ろうとしている時でも

君が俺を必要とするなら
境界線も超える
君はここでサインを探している
だから 君が知る時が
来たんじゃないかな

誰も俺ほど
君を理解してはいない
君が戦っている悪魔が
何であろうと
君が誰かに頼りたい時
誰も俺ほど
君を理解してはいない
俺がそうするようには

誰も 誰も 誰も
俺ほど君を理解してはいない
誰も 誰も 誰も
俺ほど君を理解してはいない
俺がそうするように

君が暗闇に入ってしまい
夜がとても寒くなったら
俺はすぐにでも
君のもとに行くだろう
君を失いたくはないと
わかってるだろ
君が地獄に行くなら
俺も一緒に行くさ

君が俺を必要とするなら
境界線も超える
君はここで
サインを探している
だから 君が知る時が
来たんじゃないかな

誰も俺ほど
君を理解してはいない
君が戦っている悪魔が
何であろうと
君が誰かに頼りたい時
誰も俺ほど
君を理解してはいない
俺がそうするようには

誰も 誰も 誰も
俺ほど君を理解してはいない
誰も 誰も 誰も
俺ほど君を理解してはいない
俺がそうするように

俺がそうするように
誰も君を
俺のように理解してはいない

誰も 誰も 誰も
俺ほど君を理解してはいない
誰も 誰も 誰も
俺ほど君を理解してはいない
俺がそうするように
誰も 誰も 誰も
俺ほど君を理解してはいない

★Nobody lyrics

Nobody, nobody, nobody
Nobody, nobody, nobody
Yeah

I'd take the fall
I got you covered when there's 
no one at all
Oh, yeah, 
and I'd stay through the night
When you got demons tryna 
break through the walls

There ain't no, no kinda line
That I wouldn't cross if you need me to
You're out here searchin' for signs
So I think it's finally 
time that you knew

Nobody got you the way I do (Ooh)
Whatever demons
you're fightin' through
When you need somebody to turn to
Nobody got you the way I do
The way I do

Nobody, nobody, nobody (Ayo)
Got you the way I do
Nobody, nobody, nobody (Ayo)
Nobody got you the way I do
The way I do (Yeah, yeah)

When you go dark 
and the nights gets so cold
I'll be on my way to you (Oh yeah)
You know I ain't tryna lose you,
oh, no
If you're in Hell, I'll go there too

There ain't no, no kinda line
That I wouldn't cross if you need me to
You're out here searchin' for signs
So I think it's finally time that you knew
time that you knew

Nobody got you the way I do (Ooh)
Whatever demons
you're fightin' through
When you need somebody to turn to
(Ooh)
Nobody got you the way I do
The way I do (The way I do)

Nobody, nobody, nobody (Ayo)
Got you the way I do
Oh, nobody, nobody, nobody (Ayo)
Nobody got you the way I do
The way, the way, the way I do

The way, the way, the way I do
Nobody got you the way I do (Woo)

Nobody, nobody, nobody (Ayo)
Got you the way I do
(Yeah, yeah, yeah)
Nobody, nobody, nobody (Ayo)
Nobody got you the way I do
The way I do
Nobody, nobody, nobody (Ooh)
Nobody got you the way I do

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com