ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Heather★ヘザーをカタカナで歌ってみよう~Conan Gray コナン・グレイ~

アメリカ出身、日系人のシンガーソングライター、Conan Gray(コナングレイ)のHeather(ヘザー)をカタカナにしました。
Heatherは、自分が好きな人が他の誰かに夢中になっている悲しみと切なさ、嫉妬といった感情を描写しながら、自分の心情を歌うバラード。
混乱の中で、「天使みたいな子だから嫌えるわけがない。でも死んだらいいのに。」と願ってしまう、大切な人が別の誰かと一緒にいることの痛みを掘り下げた、心に響く曲です。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

Conan Gray - Heather (Official Lyric Video) - YouTube

アイ ステーォ リメンバー
サード オブ ディッセンバー
ミー インニョ スウェーター
ユ セーディ ルックトゥ ベーラー

オン ミー ダンニッ デッデュ
オンリ イフ ユー ニュー
ハーウマッチャ ライクドゥ ユー
バラーイ ウォッチョ ラーイザズ シー

ウォークス バーイ
ワーラ サーイッ フォ
ソー アーイズ
ブラーイラ ダーンナ
ブルー スカーイ
シーズ ガッ ユー
メズムーライズ
ワラーイ ダイ

ワイ ウッヂュ エーヴァー キース ミー?
アイム ナーッ イヴン ハーフ アズ プリーリー
ユ ゲーイヴァ ユァ スウェラー
イッツ ジャス ポーリエスター
バッ ユー ライク ベーラー
ウィッシャイ ワ ヘーザー

ウォッチャズ シー ステーインズ
ウィズ ハー ホーディン ヨ ヘーンドゥ
プッチョ アーム ラウンダ ショゥダー
ナウ アム ゲリン コーダー

バッ ハーウ クッダイ ヘイ(トゥ) ハー
シズ サッチャン ネインジョー
バッデンナゲン カインダ
ウィッシー ワ デッダズ シ

ウォークス バーイ
ワーラ サーイッ フォ
ソー アーイズ
ブラーイラ ダーンナ
ブルー スカーイ
シーズ ガッ ユー
メスメーライズ
ワラーイ ダーイ

ワイ ウッヂュ エーヴァー キース ミー?
アイム ナーッ イヴン ハーフ アズ プリーリー
ユ ゲーイヴァ ユァ スウェラー
イッツ ジャス ポーリエスター
バッ ユー ライク ベーラー
ウィッシャイ ワ ヘーザー

アイ ウィッシャイ ワ ヘーザー
ウィッシャイ ワ ヘーザー

ワイ ウッヂュ エーヴァー キース ミー?
アイム ナーッ イヴン ハーフ アズ プリーリー
ユ ゲーイヴァ ユァ スウェラー
イッツ ジャス ポーリエスター
バッ ユー ライク ベーラー
アイ ウィッシャイ ワ 

★意訳

憶えてるよ
12月3日
君のセーターを着て
君はそれが似合うと言った

僕の方が似合うって
知っていたらよかったのに
どれだけ君が好きだったか
でも 君の目は

通り過ぎる彼女を見てる
目が覚めるような景色だ
青空よりも輝いている
彼女は君を魅了してる
一方 僕は死にかけている

どうして僕にキスしたの?
僕は半分もかわいくない
君は彼女にセーターをあげた
ただのポリエステルだけど
彼女の方が好きなんでしょ
僕がヘザーだったらいいのに

彼女が君と
手をつないで一緒に立ってる
君は彼女の肩に腕を回す
僕はますます寒くなっていく

どうして彼女を
憎むことができるだろう
彼女は天使のようだ
でも またちょっと思う
彼女が死ねばいいのに

通り過ぎる彼女を見てる
目が覚めるような景色だ
青空よりも輝いている
彼女は君を魅了してる
一方 僕は死にかけている

どうして僕にキスしたの?
僕は半分もかわいくない
君は彼女にセーターをあげた
ただのポリエステルだけど
彼女の方が好きなんでしょ
ヘザーだったらよかったのに

ヘザーだったらよかったのに
ヘザーだったらいいのに

どうして僕にキスしたの?
僕は半分もかわいくない
君は彼女にセーターをあげた
ただのポリエステルだけど
彼女の方が好きなんでしょ
僕は

★Heather lyrics

I still remember,
3rd of December,
Me in your sweater,
You said it looked better,
 
On me than it did you,
Only if you knew,
How much I liked you
But I watch your eyes as she
 
Walks by,
What a sight for
Sore eyes,
Brighter than a
Blue sky,
She’s got you
Mesmerized
While I die
 
Why would you ever kiss me?
I’m not even half as pretty
You gave her your sweater
It’s just polyester, 
but you like her better
Wish I were Heather
 
Watch as she stains
with her holding your hand
Put your arm round her shoulder
Now I’m getting colder
 
But how could I hate her,
She’s such an angel
But then again kinda
Wish she were dead, as she
 
Walks by,
What a sight for
Sore eyes,
Brighter than a
Blue sky,
She’s got you
Mesmerized
While I die
 
Why would you ever kiss me?
I’m not even half as pretty
You gave her your sweater
It’s just polyester, 
but you like her better
I wish I were Heather
 
I wish I were Heather
Wish I were Heather
 
Why would you ever kiss me?
I’m not even half as pretty
You gave her your sweater
It’s just polyester, 
but you like her better
I wish I were

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com