ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Glimpse of Us★グリンプス・オブ・アスをカタカナで歌ってみよう~ジョージ~

アジアにルーツを持つアーティストが集まるレーベル「88rising」のシンガーでラッパーのジョージ(Joji)=(ジョージミラー George Miller)が歌う、グリンプスオブアス(Glimpse of Us)をカタカナにしました。別れた人に想いを残す、切ないピアノバラードに、耳から恋に落ちそうな声が重なります。Glimpseは片鱗という意味です。
wasはワズと書くことが多いのですが、発音はウォズに近いです。

シー テイク ダ ワーダフ マイ ショゥダーズ
イフィ ワズ エーヴァ ハートゥ ムーヴ
シー ターンナ レイン トゥ ア レインボー
ウェナイ ワズ リーヴィギンナ ブルー
ワーイ デンニフ シーズ ソー パーフェクトゥ
ドゥ アイ ステゥ ウィーシュ ダリ ワズ ユー?
パーフェク ドン ミーン ダリッツ ウォーキン
ソ ワッキャナーイ ドゥー?

ウェンニョーラウ オブ サイッ イン マイ マイン
コズ サムターイムザイ ルッキン ハー アーイズ
エンナッツ ウェライ ファーインダ グリーンプス オブ アース
エンダイ チュラーイ トゥ フォーフォ ハ タッチ
バラム ティンキンノーフ ダ ウェーイ イットゥ ワーズ
セラム ファイン エン セラム ムーヴ ドーン
アム オンリ ヒー パッシン タイミン ハー アームズ
ホッピンナォ ファーインドゥ ア グリーンプス オブ アース

テゥミ ヒ セーヴァズ ヨ グローリー
ダズィ ラーフ ダ ウェイ ア デー?
イズ ディサ パーロブ ヨ ストーリー?
ワン ダラーイ ハッ ネヴァ リーヴドゥ
メーイビ ワン デイ ユォ フィー ローンリー
アンディン ヒズ アーイズ ユォ ゲラ グリーンプス
メイビ ユォ スタ スリッピン スローリー (エン) ファイン ミー アゲーン

ウェンニョーラウ オブ サイッ イン マイ マイン
コズ サムターイムザイ ルッキン ハー アーイズ
エンナッツ ウェライ ファーインダ グリーンプス オブ アース
エンダイ チュラーイ トゥ フォーフォ ハ タッチ
バラム ティンキンノーフ ダ ウェーイ イットゥ ワーズ
セラム ファイン エン セラム ムーヴ ドーン
アム オンリ ヒー パッシン タイミン ハー アームズ
ホッピンナォ ファーインドゥ ア グリーンプス オブ アース

ウーウウー
ウー
ウーウウー

コズ サムターイムザイ ルッキン ハー アーイズ
エンナッツ ウェライ ファーインダ グリーンプス オブ アース
エンダイ チュラーイ トゥ フォーフォ ハ タッチ
バラム ティンキンノーフ ダ ウェーイ イットゥ ワーズ
セラム ファイン エン セラム ムーヴ ドーン
アム オンリ ヒー パッシン タイミン ハー アームズ
ホッピンナォ ファーインドゥ ア グリーンプス オブ アース

★意訳です

動くことも辛かったら
彼女は僕の肩の荷を下ろしてくれる
憂鬱の中に沈んでいた時
彼女は雨を虹に変えてくれた
それなのになぜ 彼女は完璧なのに 
僕はまだ君を望んでしまうのだろう
完璧だからうまくいくとは限らない
僕はどうしたらいいんだろう
 
僕の心から君が消えても
時々彼女の瞳の中に見えるんだ
そこに僕たちの片鱗が見えるんだ
僕は彼女の肌に夢中になった
でも僕はあの頃を思ってる
僕は大丈夫と言い
前に進むと言った
彼女の腕の中で時を過ごしながら
僕たちの片鱗を
見つけてほしいと願って

彼は君の輝きを味わうと言って
僕のように笑うんだろうか?
これは君の物語の一部なのか?
僕はそこには存在しないのに
たぶんいつか君は孤独を感じ
彼の目の中に片鱗を見るだろう
ゆっくりとまた
僕を見つけるのかもしれない
 
僕の心から君が消えても
時々彼女の瞳の中に見えるんだ
そこに僕たちの片鱗が見えるんだ
僕は彼女の肌に夢中になった
でも僕はあの頃を思ってる
僕は大丈夫と言い
前に進むと言った
彼女の腕の中で時を過ごしながら
僕たちの片鱗を
見つけてほしいと願って
 
時々彼女の瞳の中に見えるんだ
そこに僕たちの片鱗が見えるんだ
僕は彼女の肌に夢中になった
でも僕はあの頃を思ってる
僕は大丈夫と言い
前に進むと言った
彼女の腕の中で時を過ごしながら
僕たちの片鱗を
見つけてほしいと願って

★Glimpse of Us lyrics

She'd take the world off my shoulders
If it was ever hard to move
She'd turn the rain to a rainbow
When I was livin' in the blue
Why then, if she's so perfect
Do I still wish that it was you?
Perfect don't mean that it's workin'
So what can I do? (Ooh)

When you're out of sight in my mind
'Cause sometimes I look in her eyes
And that's where I find a glimpse of us
And I try to fall for her touch
But I'm thinkin' of the way it was
Said, "I'm fine" and said, "I moved on"
I'm only here passin' time in her arms
Hopin' I'll find a glimpse of us

Tell me he savors your glory
Does he laugh the way I did?
Is this a part of your story?
One that I had never lived
Maybe one day you'll feel lonely
And in his eyes, you'll get a glimpse
Maybe you'll start slippin' slowly
and find me again

When you're out of sight in my mind
'Cause sometimes I look in her eyes
And that's where I find a glimpse of us
And I try to fall for her touch
But I'm thinkin' of the way it was
Said, "I'm fine" and said, "I moved on"
I'm only here passin' time in her arms
Hopin' I'll find a glimpse of us

Ooh-ooh-ooh
Ooh
Ooh-ooh-ooh

'Cause sometimes I look in her eyes
And that's where I find a glimpse of us
And I try to fall for her touch
But I'm thinkin' of the way it was
Said, "I'm fine" and said, "I moved on"
I'm only here passin' time in her arms
Hopin' I'll find a glimpse of us

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com