ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Elastic Heart★エラスティック・ハート をカタカナで歌ってみよう~シーア~

シーア(Sia)が歌う、エラスティックハート(Elastic Heart feat. Shia LaBeouf & Maddie Ziegler)をカタカナにしました。Elasticは、弾力のある、しなやかな、の意。Elastic Heart で、屈しない心を意味します。
最近では、フィギュアの女子フリープログラムで坂本花織選手が使用したことでも知られています。また、2012年のElastic Heart ft.The Weeknd & Diploは、映画「ハンガーゲーム2」のサウンドトラックに収録されています。
歌いやすいよう、長音符の箇所、カタカナの区切り方を調整しています。

↓動画が表示されない場合は、こちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/KWZGAExj-es

アーンナザ ワン バイツ ダ ダースッ
オ ワイ キャナイ ナッ コンカ ラーゥ?
アンナイ マイ ダ ダットゥ ウィ ワ ワーン
ワヌ トゥ ファイ ディス ワウェザ ウェポーンズ

アンナワニリ ナワニリ バーッ
バッ デワ ソメニ レ フレーッグス
ナウナザ ワン バイツ ダ ダースッ
イェ レッツ ビ クリア トゥラス ノ ワーン

ユー ディン ノッ ブレイク ミー
アイム ステォ ファイリン フォ ピース

アーイヴ ガッ チック スキーン
ナンナンネラスティク ハーッ
ヨ シャープ ブレイディ マイ ビ トゥ シャープ
アイム ライカ ラババーン アンティユ プトゥ ハーッ
アイ メイ スナッパンナイ ムヴ ファースッ
バッチュ ウォン シィー ミ フォーラパーッ
コザイ ガーッテンネラスティーック ハーッ

アイ(ヴ) ガレン エーラスティック ハーッ
イェ アイ(ヴ) ガレン エーラスティック ハーッ

エンナォ ステヤップ スルー ダ ナーイッ
イェ レッツ ビ クリ ウォン クローズ マイ アーイズ
アンナノ デラ キャン サヴァーイヴ
アォ ウォク スル ファイル セイヴ マイ ラーイフ

アンナ ウォニラ ウォン マイ ライフ ソ バーッ  
アム ドゥイン エヴリスィンナイ キャーン
アンナナザ ワン バイツ ダ ダースッ
イツ ハー トゥ ルーザ チューズン ワン

ユー ディン ノッ ブレイク ミー
アイム ステォ ファイリン フォ ピース

アーイヴ ガッ チック スキーン
ナンナンネラスティク ハーッ
ヨ シャープ ブレイディ マイ ビ トゥ シャープ
アイム ライカ ラババーン アンティユ プトゥ ハーッ
アイ メイ スナッパンナイ ムヴ ファースッ
バッチュ ウォン シィー ミ フォーラパーッ
コザイ ガーッテンネラースティーック ハーッ

アーイヴ ガッ チック スキーン
ナンナンネラスティク ハーッ
ヨ シャープ ブレイディ マイ ビ トゥ シャープ
アイム ライカ ラババーン アンティユ プトゥ ハーッ
アイ メイ スナッパンナイ ムヴ ファースッ
バッチュ ウォン シィー ミ フォーラパーッ
コザイ ガーッテンネラースティーック ハーッ

★意訳

他の誰かが倒れた
ああ なぜ愛を克服することが
できないんだろう
私たちは一つだと
思っていたのかもしれない
武器なしで
この争いを戦うことを望んだのに

そして私はそれがほしかった
望んでいた
だけど多くの危険信号があって
今また他の誰かが倒れていく
はっきりさせよう
私は誰も信用しない

あなたは私を壊さなかった
私はまだ平和のために戦っている

私は強い肌を持っている 
そして屈しない心
あなたの鋭い刃は
あまりにも鋭いのかもしれない
私はゴムバンドのよう
あなたが強く引っ張るまでは
すばやく動けば
私は切れるかもしれない
でもあなたは
私がバラバラになるのを
見ることはない
だって私は
屈しない心を持っているから

屈しない心を持っているから
そう
私は屈しない心を持っている

夜通し起きていられる
はっきりさせよう 目を閉じずに
生き残れるとわかってる
命を救うために火の中を歩こう

ほしい どうしても手に入れたい
できることは何でもする
そして 他の誰かが倒れていく
選んだ人を失うのは辛い

あなたは私を壊さなかった
私はまだ平和のために戦っている

私は強い肌を持っている 
そして屈しない心を
あなたの鋭い刃は
あまりにも鋭いのかもしれない
私はゴムバンドのよう
あなたが強く引っ張るまでは
すばやく動けば
私は切れるかもしれない
でもあなたは
私がバラバラになるのを
見ることはない
だって私は
屈しない心を持っているから

★Elastic Heart lyrics

And another one bites the dust
Oh why can I not conquer love?
And I might have thought that we were one
Wanted to fight this war without weapons

And I wanted it, I wanted it bad
But there were so many red flags
Now another one bites the dust
Yeah let’s be clear I’ll trust no one

You did not break me
I'm still fighting for peace

I've got thick skin 
And an elastic heart
Your sharp blade, it might be too sharp
I'm like a rubberband until you pull too hard
I may snap and I move fast
But you won’t see me fall apart
'Cos I've got an elastic heart

I've got an elastic heart
Yeah, I've got an elastic heart

And I will stay up through the night
Yeah, let’s be clear, won’t close my eyes
And I know that I can survive
I'll walk through fire to save my life

And I want it, I want my life so bad
I'm doing everything I can
And another one bites the dust
It’s hard to lose a chosen one

You did not break me
I'm still fighting for peace

I've got thick skin 
And an elastic heart
Your sharp blade, it might be too sharp
I'm like a rubberband until you pull too hard
I may snap and I move fast
But you won’t see me fall apart
Cos I've got an elastic heart

I've got thick skin 
And an elastic heart
Your sharp blade, it might be too sharp
I'm like a rubberband until you pull too hard
I may snap and I move fast
But you won’t see me fall apart
Cos I've got an elastic heart

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com