ハグルの洋楽カラオケ~カタカナの歌詞で簡単に歌える~

80~90年代の洋楽をカタカナで歌ってみるブログ

Jangan tutup dirimu~Stinky~をカタカナで歌ってみよう

インドネシアのグループ、Stinky の Jangan tutup dirimu。
僕の心の中にいつも君がいると、語りかけてくれるような優しい歌ですインドネシア語には、楽しい言葉がたくさんあります。慣れると、カタカナよりインドネシア語を見て歌った方が歌いやすいです。
途中、Hari demi hari という歌詞がありますが、これは毎日(Day by day)の意。ハリ デミ ハリ と書いていますが、ハリ ドゥミ ハリ と歌う人もいます。

ダリハティ ヤン パリン ダラム
トゥルウチャップ カタ チンタ ウントゥックムー
ヤン トゥラ ラマー インギン クカタカン
スングー タッカン クインカーリ

ハリ デミ ハリ トゥラ トゥレワティ
タピ ディリムー スラル ディハーティークー
カウ プジャアンクー カウ ビダダリクー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー
スブルム アーク ダタン

ビーアルカン クムンチョバ ムンジャディ ミリックムー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー
サ-ラカン ディリ イニー ヤン ムンチンタイムー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー

タッ バニャッ(ク) ヤン ダパッ(ト) クラクカーン
ウントゥッ(ク) ムンブクティカン チンタクー
タピ カタハティ ヤン トゥルス ダン スチー
スングー アク チンタ カムー

ハリ デミ ハリ トゥラ トゥレワティ
タピ ディリムー スラル ディハーティークー
カウ プジャアンクー カウ ビダダリクー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー
スブルム アーク ダタン

ビーアルカン クムンチョバ ムンジャディ ミリックムー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー
サ-ラカン ディリ イニー ヤン ムンチンタイムー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー

ハリ デミ ハリ トゥラ トゥレワティ
タピ ディリムー スラル ディハーティークー
カウ プジャアンクー カウ ビダダリクー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー
スブルム アーク ダタン

ビーアルカン クムンチョバ ムンジャディ ミリックムー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー
サ-ラカン ディリ イニー ヤン ムンチンタイムー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー

ダン メマン クアクイ
ストゥルス ハティクー アク チンタ パダムー
サ-ラカン ディリ イニー ヤン ムンチンタイムー
ジャンガン トゥトゥップ ディリムー

★意訳

心の底から
君への愛を伝えたい
長い間ずっと言いたかった
絶対に否定なんかしない

毎日が過ぎていくけど
君がいつも僕の心にある
君は僕の憧れ 僕の天使
心を閉ざさないで
僕が来る前に

僕は君のもの
心を閉ざさないで
君を愛してもいいかい
心を閉ざさないで

僕の愛を証明するために
できることはそう多くない
でも真っ直ぐの
心からの言葉なんだ
本当に君を愛してる

毎日が過ぎていくけど
君がいつも僕の心にある
君は僕の憧れ 僕の天使
心を閉ざさないで
僕が来る前に

僕は君のものになろう
心を閉ざさないで
君を愛してもいいかい
心を閉ざさないで

毎日が過ぎていくけど
君がいつも僕の心にある
君は僕の憧れ 僕の天使
心を閉ざさないで
僕が来る前に

僕は君のものになろう
心を閉ざさないで
君を愛してもいいかい
心を閉ざさないで

言うまでもなく
僕は認めるよ
心から君を愛していると
君を愛してもいいかい
心を閉ざさないで

★Jangan tutup dirimu Lyrics 

Dari hati yang paling dalam
Terucap kata cinta untukmu
Yang telah lama ingin kukatakan
Sungguh takkan kuingkari

Hari demi hari telah terlewati
Tapi dirimu selalu dihatiku
Kau pujaanku kau bidadariku
Jangan tutup dirimu
Sebelum aku datang

Biarkan kumencoba menjadi milikmu
Jangan tutup dirimu
Salahkah diri ini yang mencintaimu
Jangan tutup dirimu

Tak banyak yang dapat kulakukan
Untuk membuktikan cintaku
Tapi kata hati yang tulus dan suci
Sungguh aku cinta kamu

Hari demi hari telah terlewati
Tapi dirimu selalu dihatiku
Kau pujaanku kau bidadariku
Jangan tutup dirimu
Sebelum aku datang

Biarkan kumencoba menjadi milikmu
Jangan tutup dirimu
Salahkah diri ini yang mencintaimu
Jangan tutup dirimu

Hari demi hari telah terlewati
Tapi dirimu selalu dihatiku
Kau pujaanku kau bidadariku
Jangan tutup dirimu
Sebelum aku datang

Biarkan kumencoba menjadi milikmu
Jangan tutup dirimu
Salahkah diri ini yang mencintaimu
Jangan tutup dirimu

Dan memang ku akui
Setuluts hatiku Aku cinta padamu
Salahkah diri ini yang mencintaimu
Jangan tutup dirimu

           Lirik★Stinky

★Jangan tutup dirimu
仕事先のインドネシアから戻る時、友人達が歌ってくれた歌です。後日、仲間の一人が若くして亡くなったことを知り、その笑顔や広大な緑を思い出す度、命の儚さに胸がしめつけられる思いです。彼が今もどこかで楽しく歌っていることを祈って。

Gely yang baik, Meskipun kita berada di tempat yang berjauhan, tetapi dekat dihati itu yang saya rasakan.

★他の曲はこちらです

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com

foreign-songs.hatenablog.com